2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナミレンジャーthe movieは、こちらをどうぞ♪

part1http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/7/7eJc9GgEaA0 part2http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/6/dc6fXDcs7xo part3http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/4/uqFSQ7GDftM part4http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/3/dnavkSuzSco

さつまいも!!

今日の夕食は、センター産さつまいもの天ぷら(*_*) もぅ、匂いだけでもたまりません!!!! そして、揚げたての天ぷらは格別!!!!!!!! どんだけでも入っちゃいますね☆今夜は、音色は響いたり歌声が響いたりととってもにぎやかな夜でした! ギターを…

ナミレンジャーthe movieは、こちらをどうぞ♪

part1http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/7/7eJc9GgEaA0 part2http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/6/dc6fXDcs7xo part3http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/4/uqFSQ7GDftM part4http://www.youtube.com/user/namiyou1#p/u/3/dnavkSuzSco

第4回ちびっこ森のつどい活動報告☆

うみ、たつろうによるはじめの会では、「お〜ちたおちた」や楽しい手遊びを行ってくれ第4回ちびつどが始まりました。台風の通過予報があたってしまい、工作の材料を拾った時はあいにくの雨。ですが、イモを掘った時は小雨になり、うれしいことに雨があがる…

明日はちびつど☆

明日はちびっこ森のつどいです。 だんどりの時間に進行係の二人を中心に練習しておきました。(動画もUPしました) 来てくれる小さい子達が盛り上がれるように、準備してます。 明日は天気は良くなさそうですが、楽しい時間を過ごすために、工夫をしながら…

はみがき

写真の時刻は21時、3分前。21時就寝の低学年がお風呂から出て歯磨きしている所です☆就寝5分前くらいに相談員や高学年のお兄さんお姉さんからかかる「○○〜!歯磨きした?」「ちゃんとしてるよ〜!」という声の中にたまに 「あっやべっ!」なんて声もあ…

ビー玉遊び

今日もビー玉遊びに夢中な人がたくさんおりました。 ケンがタイでやっていたビー玉の遊びを教えてくれました。経験者だけに強いです。みんな見よう見まねで始めます。 調べてみたところ日本にも同じようなルールの遊びがあり、「天国と地獄」という遊びに似…

学習室は・・・

中3はもうすぐ学力テストなので、他のこどもたちがにぎやかにすごしている時間も学習学習、と、学習室にむかいます。 1時間くらいして、ちょっとその様子を見に行ってみると。。。やってるやってる。 横になってうんうん暗記している姿だったり、座して集…

大広間は

最近、みんなの間で流行っている遊びはビー玉ビリヤードです。ビー玉でやるので、ナインボールとかのルールではなく青色がひろみとか黄色がなつなどとやってじゅうたんから出されたらそのビー玉はアウトなどとオリジナルのルールを作って遊んでいます。やっ…

演芸会☆

今日は村の演芸会(出し物大会)が行われました。 村の地域や仲間、サークルで様々な出し物が披露されました。センターからはまずタツローの詩吟が吟じられました。 「今回は初めて挑戦する曲でした。詩吟にもなれてきて、早く覚えることができ、みんなの前…

いろんな力を発揮した土曜日

■フットサル大会(喬木村フットサル交流大会4年以下の部) 参加者・・あっきー、てんてん、よしき、とあくん、としくん、ともくん、しゅんぺいくん 応援・・みほ、うみ、なつ、ひな、こなん、としくんママ、しゅんぺいくんママ、とあくんママ、よしきママ(…

上映前夜!

連日夜遅くまで「ナミレンジャー the movie」の編集に追われている編集部の写真です。 編集部に突撃取材をした動画をUPしました!明日の放映に向けて懸命の編集作業が続いています。 園生のみんなはナミレンジャーグッツを作成しました。 「これほしい〜」…

はい!

今日から2名、体験生が来てくれました!!!!! 小学2年生と小学3年生です☆本日の夕食は体も心も温まるシチュー(*^^)v 40人前作ってくれましたが、完食!! みんなの胃袋すげ〜っす(゜_゜>)W 最後の最後で、かき集めたシチューを仲良く2人で食べるY…

ジャララン♪

今日は、いつもより少しだけ早めに帰宅した子どもたちは、宿題に取り掛かりました。 宿題を終わらせた子は、思い思いの遊びをして過ごしていました。その中で、最近ギターを熱心に練習している子どもが何人かいて、今日も練習してました。 自分たちの弾きた…

ちびつどのお知らせ

ちびつどのビラです。22年度第4回ビラおもて(やきいも).pdf 22年度第4回ビラ裏(やきいも).doc

代休2日目♪

今日の午前中は、昨日準備していた脱穀作業をしました♪脱穀作業には足で機械を回す人と、紐で縛った藁を持つ人と、藁に残ったお米を取ったりお米が入っているかいないかをグループと分かれてやりました^−^機械を使う作業は、思っていたよりスムーズに進ん…

ナミレンジャークランクアップ

今日明日は深山祭の代休です。琴組は、演芸会に向けて午前中交互に練習! 男子は庭でサッカーしている姿がありました♪その間、ちゃづけがいただきものの猪肉をさばいて焼き肉にしてくれました。 ビールなどでつけたりいろいろしてくれたお蔭で苦みのないおい…

えっちゃんの結婚式

昨日、くずてつ、ちゃづけ、さくらんぼ、あかやんの4人は、えっちゃん(元職員、現役員)の結婚式と披露宴に行かせてもらいました。 現地ではぶんぶん(元職員、現役員)とも合流しました。 保護者のみなさんや元園生・保護者のみなさんにはメッセージ集の…

深山祭2日目

深山祭2日目が始まりました! 午前中は「浪合学校語る会」が行われました。 浪合中学校の歴史をふりかえるだけではなく、浪合中学校がなくなったあとの浪合学校がどのような姿を目指すべきなのか、後輩達にどんなことをたくしたいのか、そんな熱い気持ちが…

深山祭1日目

深山祭でした!4人の中3の劇から始まり、とても立派なステージバック!小人数ですが、それを感じさせないものでした。ステージバックは暗闇では光ります。 星にはそれぞれのメッセージ(思い)が書いてあり、腕にポツポツとなったところには水引で作った“…

明日はいよいよ・・・

明日は小中合同総合発表会・深山祭です。 2日に渡り行われます。展示作品あり、小中合同で布に絵を描く企画あり、音楽会あり、です。今回は小中共に行う最後の深山祭ということで、一層力が入っている気がします。 例年ですと金、土で行われていたのですが、…

また作ってるよ^^

あっきー作るよ!!工作好きの工作部隊が夕食後何やら仕事を始めました。 つまようじにトレイ、ペットボトルのキャップ。 さてさて何ができるのかなぁ。と様子を見に行くと・・・ カラフルなコマと船を作ってました☆ いろいろ考えますね〜♪ 作った後はコマを…

MSTロケ

なんて考えたりしてるのかな、白ナミジャー笑本日は、MSTロケを無事クランクアップ出来ました。摩利支天までの340米(約10〜15分くらいの山道)・・・はあはあ言ってたのは、ak、、、いやっまさか正義のヒーローが。 ひなさん、なんだか大変そうで…

おしんから

今日は放課後撮影になりました!! 学校に台本を持っていってる子もいて驚きです(^ム^) でも、それだけ熱いものがあるんでしょうね♪ 待ちの子もいますが、その子達は宿題を進めたりと時間を有意義に使っています☆ 帰宅後はえっちゃんへのビデオレターを撮り…

今日もどこかでナミレンジャー

今日も9時から学校ロケ。午前中3時間、午後も3時間撮影をしました。 待ち時間の方が多い人もいますが、ADをつとめてくれたり、アドバイスをくれたりで 撮影をみんなで支えてくれています。 3連休全部使えるとよかったのですが、土曜日が雨だったので、ち…

ナミレンジャー

今日の9時からお昼を挟んで17時まで撮影を進めています!青空です!!山菜工場付近ロケ、学校ロケ、役場広場ロケ、浪合神社ロケロケ場所も様々です。今後、MSTやJTMにも行っちゃうかもしれません。(略語はご想像ください。)本日は、おっとっとっ…

センター産

ゲットだぜ♪♪前に、エリンギの株を4つ買って山に植えておきました!! そしたら大きいエリンギを収穫することができました(●^o^●) 明日の朝食のお味噌汁でいただきます! ちなみに、やのっぴが持っているのがエリンギで、ぴなが持っているのがイグチで…

ギターと歌声

ケンの伴奏でみんなが歌っています。 ギター、上手になってきました☆いい感じです。今夜は映画作りにむけて、「怪傑ズバット」のビデオを見て楽しんでいます勉強しています。 映画作りも明日から本格化してきます。 みんな頑張りましょう!!ちゃづけ

のんびりと

今日はなみスポがあってちょっとお疲れモードな園生です!!が、なんと夜15合炊いたお米が約1時間で無くなりました(゜_゜>)疲れた分のエネルギーを蓄えてます♪♪ いやぁ、みんなの胃袋すごい! 今日から2名、体験生が来ています☆ モンキーとパンダです!!…

ちびつどに向けて・・・

ちびつどに向けて動き出しました。今度のちびつどは当初11月3日の予定でしたが、今月末の土曜日(10月30日)に変更になりました!そのため、今日PDを決めたり(うみ・たつろう)ビラに入れるイラスト描き(なつ・あっきー・てんてん・ゆりっぺ)を…