学習室は・・・


 中3はもうすぐ学力テストなので、他のこどもたちがにぎやかにすごしている時間も学習学習、と、学習室にむかいます。
 1時間くらいして、ちょっとその様子を見に行ってみると。。。やってるやってる。
 横になってうんうん暗記している姿だったり、座して集中しながら問題に取り組んでいる姿だったり。

 中3になると毎月のように試験があり、加えて模試も受けに行ったりしますので、月2で実力をはかっていることになります。がんばれ、受験生。

 一方中2のみほは今日と明日で職場体験。みほが選んだ実習先は、飯田市立動物園。「ペンギンの顔をまじかで見れた。かわいかった」といっておりました。

 くずてつ

追・・・ナミレンジャーグッズですが、商品がセンターにないため、すいません、今日はその情報をアップすることができませんでした。

追追・・・ナミレンジャー The movie 全アップ完了しています。素人が村の演芸会で発表したものですが、どうぞご覧ください。ナミレンジャーの活動は概ね終了ですが、あと主題歌とEDテーマの録音が残っています。こちらは収穫祭までに、とのんびり考えています。

追追追・・・京都のつどい は11月6,7日で行きます。(予定通り) 今年は新撰組ゆかりの地、龍馬らの史跡めぐりと恒例のサッカー観戦です。宿泊は大津市志賀のセミナーハウスの予定です。今日から一般募集もスタートしました。(といっても対象は浪合の子だけですが)

追追追追・・・長野県のJFL所属チーム「松本山雅(まつもと やまが)」が今5位につけています。4位以上でリーグ戦を終えれば、J2に参入できます。(Jリーグの審査承認が必要ではありますが)   先日(演芸会の日)、山雅は4位HONDAとアウェイで対戦、3−0と圧勝し、4位との勝ち点差を3に縮めました。得失点差では逆転しています!! JFLリーグ戦もいよいよ終盤です。地域リーグ時代に天皇杯湘南ベルマーレ浦和レッズをやぶったミラクル山雅!! その戦いに、みなさんもご注目ください! 長野県に、Jのチームを!! ※ホームグランドの「松本アルウィン」はほんとにいいスタジアムです。日本のスタの5指に入る・・・少なくとも10指には入るかな。