第6回 ちびっこ森のつどい 


6回目のちびつどは雪遊び&おもちを焼こう企画!

午前中は治部坂スキー場へ行き、みんなでソリや雪遊びを楽しみました。
治部坂にはソリ用の長ーいコースがあるので、そこでソリ遊びを楽しんだり、
氷を見つけたり、穴を掘ったりしながら楽しみました。


スピードに乗って降りてくる子どもたち、その表情はとても楽しそうで、
見ている方にも楽しんでいる様子が伝わってきました。

「ここお家の人と来たことあるよー」とお家の人と来た時の、
話しをしてくれた子もいましたよ。


お昼はあったかーいうどん。おいしそうに食べる子どもたち。
「うどんおいしいねー、あったかいね」、「おかわりー」とそんないろんな声が聞こえてきました。

お昼を食べた後は、雪遊びとおもちを焼く準備や、片付けチームに分かれて活動をしました。
片付けをしていると「お手伝いすることあるー?」と当番が終わったあとも、
何人かの子どもたちが、手伝ってくれました。おかげで準備もあっという間に終わりました。

おやつには、おまちかねのおもちとせんべいを焼いて食べました。おもちが焦げないように、大人と一緒に見てくれたり、
おかわりの声掛けなど、いろんなところで協力してくれる子がたくさんいました。
口のまわりがきなこやあんこがつくくらい、夢中になっておもちを食べる子どもたち。
たくさん用意したおもちも、あっというまになくなったおやつの時間でした。


今年度のちびつどは次回で最後になります。また次回みんなに会えるのを楽しみにしています。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。