2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山村留学募集チラシ2018

山村2018.pdf 体験合宿、面接 申し込み書.pdf

山村留学体験合宿、面接 申込み書2018

体験合宿、面接 申し込み書.pdf

写真販売

大変お待たせいたしました! 準備が整いましたので公開させていただきます。*写真番号は、「○に囲まれた”i”情報」をクリックしてください。Aフォルダー(集合) https://photos.app.goo.gl/atRuuLl7fbqTLGfA2 Bフォルダー(ボルダリング)https://photos.…

なみあい春キャンプ活動報告

山村留学コース(後半) 山村キャンプ 続き スキーが終わって春スキーキャンプの子ども達を見送った後は銀河もみじキャンプ場に行って薪割をしました。まずはみんなで重たい丸太を運びます。 丸太は水を吸っている為重たく運ぶのが大変!協力して持ちます。 …

写真販売

大変お待たせいたしました! 準備が整いましたので、公開させていただきます。写真番号は、「○に囲まれた”i”情報」をクリックしてください。Aフォルダー(集合) https://photos.app.goo.gl/itJghn6byEy2hqVO2 Bフォルダー(班) https://photos.app.goo.gl/…

なみあい春キャンプ活動報告

春スキーコース、山村留学コース(前半) 一日目 とても天気の良い浪合にようこそ!暖かく、かつスキー場には雪がしっかりあるという、とても良いコンディションです。 始めの会でキャンプでの約束事や、リーダーさんの紹介などを行います。 お昼のお弁当を…

修園式

ありがとうございました ナミレンジャー2017公開しました! 前編https://m.youtube.com/watch?t=135s&v=RyjM_5E-5_s 後編https://m.youtube.com/watch?v=5KsrekCw52s YouTube(ユーチュウブ) なみあい育遊会チャンネルは こちら。 携帯電話からのアクセスなら…

24期最後の夜

やっぱりゲームでしょ いよいよ最終日となりました。 中学生は午前中の卒業式を終えてお昼には帰宅。 午後のフリータイムは、それぞれに過ごしました。 部屋片付けに専念するTひろ、 バレンタインのお返しにクッキーを焼く男子(1人しかいませんね(笑))…

星空こたつ

みんなで輪になって 今日は、風越高校生のチヒロくんがお手伝いにきてくれました。 修園式前の、おわかれの挨拶も兼ねて、です。男子たち、だいぶ興奮気味でした。 チヒロくん、阿智中サッカー部OBです。高校でも、サッカー部でがんばりました。文武両道、…

歌練習

思いを込めて 音を揃えるより、気持ちを揃えて。 元気にでなく、力強く心を込めて。 一つ一つの思い出を一つ一つの言葉に。 みんな一生懸命練習しています。 みんなの魂が響きます。 つっき〜 YouTube(ユーチュウブ) なみあい育遊会チャンネルは こちら。 携…

最後の週末

スキーに掃除にバイキングに ほっちーは部活の3年生を送る会ということで部活に出掛けました。 お昼はみんなで焼肉だそうです^^ 3人の3年生はみんな実力があるようです。お世話になった先輩方にしっかり感謝の気持ちが伝えられるといいですね。 センタ…

やり残したことはないかな!

修園式まであと5日。 24期最後の週末に入りました。 子どもたちのリクエストをどんどん実現していくデーです。 まず午前中は体育館でスポーツ大会。 小学生も中学生も全員揃ってという、最後にふさわしい貴重な機会になりました。 スーパーテニボ(普段の…

さよならキャンプファイヤー

ありがとう。 今夜はキャンプファイヤーをしました。 レクに、出し物(園生による園生の物まね)、唄などを行いました。 途中みぞれが降ってきて、心配でしたが、火の暖かさとハイテンションで乗り切っているうちに雪になりましたw ラストはAll for One を…

なみスポ最終回

最後の〜 の季節ですね なみスポが最終回でした! 交流バスケットボールorドッチボールをして 全学年ミックスでのサッカー 全体を3つに分けてのサッカーと楽しくやりました(^ ^)中学生は、ほっちーは本日社会体育で19時までがっつり! 女の子3人も、よく笑…

五平餅会

理事長さんと村の方々プレゼンツ! 今日は五平餅会です。 理事長さんや村の方々が美味しい五平餅をごちそうしてくださいました。 ゴマダレや、浪合産の荏胡麻を使った荏胡麻ダレ、センターの味噌を使ったネギみそダレの三種類のタレを用意してくださいました…

実験!

観察! 今夜は理科の夜! まっちの実験第二弾!温度による体積の膨張と縮小をビンとゆで卵で体感しました。温めたビンに乗せた卵。一気にビンを冷やすとビンに吸い込まれる卵。「おー!」ってなりました。 歌練の後は寄附していただいた望遠鏡で星を観察しま…

ねらって〜

ポンポン! ボランティアに来てくれている教育学部生のマッチと一緒に昨日作ったペットボトル空気砲で遊びました!! ポンポン、ワイワイ楽しい時間となりました 今日は、日中最高15度。そして、大雨。 子供たちは頑張って帰って来ました 薪ストーブの周りで色…

阿智音頭

春みたいな陽気(ひなまつり) 今日の朝は歌から始めます。 朝だというのにみんな声が出ています。 気持ちよく歌い出した後は小さな大掃除。 終わった後は部屋片付け、荷物整理も含めてきれいにします。 午後は阿智音頭に行きます。久しぶりのナミレンジャー…

記念遠足

松本城、浅間温泉、バスケ観戦! 今日は待ちに待った記念遠足。 静かな時間が終わったあと、松本に向けて出発! 行きのバスの中では、修園式の歌の練習をしたり、 お話やゲームなんかもしながら向かいました。 子どもたちも「お土産どうしようかなぁ〜」など…

あたたかい日でした〜

歌練に踊り練 温かい日が増え、センター周辺の雪もだいぶ解けました。今日も修園式に向けての歌練と明後日の阿智音頭に向けての踊りの練習。 歌練は今日はセンターソングを。引継ぎ式のセリフを繰り返して行いました。阿智音頭の関係では、衣装決めも行い踊…

3月!

今日も歌練がんばりました。 3月になりましたね。 卒業&修園までカウントダウンが始まりました(心の中でですが)。浪スポして、宿題して、夕飯食べて、本日も修園式で歌う歌の練習をしました。 いいものにしようという気迫を感じます!(感動。) そして…