星空こたつ


みんなで輪になって

 今日は、風越高校生のチヒロくんがお手伝いにきてくれました。
修園式前の、おわかれの挨拶も兼ねて、です。男子たち、だいぶ興奮気味でした。
 チヒロくん、阿智中サッカー部OBです。高校でも、サッカー部でがんばりました。文武両道、競争率3倍を勝ち抜き、春から長野県下の公立大学に進学です。

 18時ころから歌の練習をし、19時すぎで夕食、
20時ころからセンターの玄関の外に仮設のロングこたつを設置、
折良く降る星満天の中、特別なひとときをすごしました。
 チヒロくんが持ってきてくれたお菓子を、おしゃべりしながら食べ、
寝転がって星をながめ、そして歌をうたい・・・・。

 ああ、いい夜だったな。

 第24期の夜は、あと、明日限りになりました。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。