最後の週末


スキーに掃除にバイキングに

ほっちーは部活の3年生を送る会ということで部活に出掛けました。
お昼はみんなで焼肉だそうです^^
3人の3年生はみんな実力があるようです。お世話になった先輩方にしっかり感謝の気持ちが伝えられるといいですね。





センターではラストスキーを楽しみました!
天気もよく風はあまりないので、それぞれ気持ちよく滑ることができました。3月らしい春スキー!




毎週のように通ったゲレンデにばいばい
約3か月間の相棒の板ともお別れですね。感謝を込めて遊楽館へ。また来年よろしくね。






午後はまとめの時間になります。
まずは大掃除!
普段の小さな大掃除の後に年度末大掃除を行いました。
小さな大掃除台所係になったお二人は、熱が入ったのかいつもに増して頑固な焦げや油汚れと戦っておりました!





年度末大掃除のメニューはセンター廊下のワックスがけと窓ふき、遊楽館ホールのワックスがけ。
廊下に置いてあるイロイロをどかすと、うわぁ!ゴミがいっぱい(> <;)
「私上からやるね。」「ここまでやったから、そこからよろしくね」と声をかけ合って、手分けして掃除にかかります。



ぞうきんはすぐに真っ黒になるわ、廊下の階段の滑り止めは掃除しにくいわとアレコレ言いながらも、ワックスをかけ終わるとピカピカの廊下にニンマリです^^





そして一年間のまとめ「年つど」です。
先月に立てた目標への評価と一年間を五七五の川柳で表すという形で振り返りました。


ここまでコロ

夜は、以前より計画していたバイキングパーティーを行いました
4チームに分かれ
食パンピザ、副菜(ゆで野菜のチーズフォンデュとほうれん草のおひたし)、かぼちゃのポタージュ、フルーツシャーベットです












夕食後は、満天の星の下へ。
マッチに、お礼も兼ねて『浪合より未来へ』を歌い、メッセージを伝え、メッセージをもらいました
10日間ありがとう!


ぺー、あかやん

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。