わんぱくキャンプ(第3日目)


さあ、3日目!
やっとやっと太陽が顔を出しました

遊楽館付近で、はんごうすいさんを行います

その後、もみじ平キャンプ場に移動して荷物をテントにしまいます


午前中はもみじ平付近の川に移動し沢の生き物探しを行いました!岩をひっくり返してみるときれいな川にしか生息しないカワゲラ、カゲロウ。また、イモリなども見つけられました!

流れる水の冷たさにも歓声やら悲鳴(?)やらがあがります。

お昼ご飯(パスタ)をいただき、午後は念願の川遊び!!

村内の“関所”という場所で泳いだり飛び込んだり数人で浮き輪で流れたり♪



雲間から太陽が顔を出した時はあたたかくて気持ち良かったですね!

川からあがった後は、温泉です!平谷村にあるひまわりの湯に行きました!

夕方はまた雨が降った為、ガスバーナーはんごうすいさんを行い、鶏丼を食べ、雨がパラつく中キャンプファイヤーが出来ることを祈りました

すると、満天の星空が広がる夜となりました!
夏の第三角形、さそり座、北斗七星と見ることが出来ました

キャンプファイヤーは組体操、桃太郎の劇、ジェスチャーゲームといった班毎の出し物に加えてP太、おんぷやリーダー全員による盛り上げレクをして、「にじ」を合唱!!

リーダーさん達にメッセージを頂き、炎を見つめ、星を眺め、キャンプファイヤーを終えました

わんぱくキャンプ 担当 大石純平(ぺー)