山村留学キャンプ1組(第5日目)

 朝はおいなりさんづくりをしました。

楽しいですよね、おいなりさんづくり!!
 今日の昼食は石窯ピザづくり。浪合小学校にある石窯を使わせていただきました。
 学童クラブの子も含めて3チームでピザづくり。





 石窯で作ったピザはもっちりしておいしかったです。みんなボリュームたっぷりにつくったので結構おなかいっぱいになりました。ピザが焼きあがるまでの待ち時間はサッカーしたり野球したりでおなか減らすのに余念がありませんでした(笑)
 天候不順のこのキャンプであまり川遊びができないキャンプだったのですが、夕方雲が切れて晴れ間がのぞいたので、ばばばと準備を整え川に行きました。



増水していつもよりコンディションが悪い川でしたが、安全なところで飛び込みを楽しんだりしました。短い時間でしたが、満足できた様子です。
 夜はレクレーションタイムで「ぼうずめくり」を楽しみました。シンプルなゲームなので年齢も関係なく遊べ、大盛り上がりでにぎやかな夜を過ごすことができました。