活動報告

一日目
名古屋のAコースの子が一足はやく到着しました。
始めの会を済ませ、部屋に荷物を入れたあとは、沢歩きを楽しみました。天然のイワナを見た子もいました。
東京Bコースのみんなも合流して、今度は陸の自然散策を行いました。池や畑などを回って生き物探しなどを楽しみましたが、一番人気はヤギのしゅうちゃんでしょうか。餌をあげるのを楽しみます。

夕食を食べた後は、外は曇りなので出し物やレクを楽しみました。出し物はシューティングスターにちなんで三代目 J Soul Brothersの 「R.Y.U.S.E.I. 」の中で登場する”ランニングマン”を班ごとに練習して発表しました。

二日目
今日は川遊びに行く日です。朝ごはんを食べたら出発です。
天気もなかなか良好です!
浮き輪で流れたり、流れにそって泳いだり、飛び込みをしたりと色々な楽しみ方で楽しみます。浮き輪パラダイスも楽しかったですね。

お昼を河原で食べて、午後も楽しみます。
十分遊んで施設に戻って入浴します。
キャンプファイヤーにむけての出し物作りもします。
夕食を食べたらキャンプファイヤー

レクやみんなの出し物「”にじ”の替え歌」を発表しました。

三日目
今日の重要なミッションは飯盒炊飯です。始まる前に雨がザーっと降り、薪にする枝が湿りハードルがあがりました。火力が強すぎてちょっと硬めになった班もありましたが、どの班も無事できあがりました。
終了後は荷物整理をして終わりの会をします。
最後に班ごとに作った替え歌をもう一度歌いました。
お昼ご飯を食べて東京組は出発です。
名古屋組はまだ時間があるので、活動をします。外が雨だったので、クラフトでオカリナの絵付けを行いました。

みなさんまたキャンプに来てくださいね!

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)