ワイルドBコース 活動報告



1日目
浪合は台風の影響がほとんどなく、穏やかな天気でスタートしました。銀河もみじキャンプ場に着いて、さっそく川遊びに出掛けました。




浮き輪で流れてみたり、潜ってみたりと川の冷たさに負けず遊びました。
帰ってきてからシャワーに入り、おやつを食べて名前覚えゲームをして楽しみました。
夕食は鶏肉の煮込み料理!評判よくパクパク食べました。

夜はナイトハイクに出掛けました。みんなで懐中電灯を消して歩くと夜の虫の声がよく聞こえ、ふと見上げると満天の星空が広がり、思わず声をあげるほど!!
口々にきれい!と言ってました。そんな星に包まれながらバンガローの中で就寝しました。

二日目
朝起きるととてもよい天気。
朝ごはんは気持ち良く外で食べてました。
バスに乗り込みいざ天竜川へ。天気が良くラフティング日和!

途中飛び込める所があり、何人かワイルドに飛び込みました。
その後は温泉です。冷えた身体が温まりいい気持ち。キャンプ場に帰ってからは出し物を考えたり、虫探しをしたりと班の中でのんびり過ごしました。





夜はキャンプファイヤー
緊張しながらも班の出し物は大成功!クイズや劇など楽しく過ごしました。最後の歌では星空の中、しんみりと 歌いました。



三日目
朝早く起床し、荷物整理。辺りはまだ暗く、空を見上げると星がうっすらと輝いています。
準備ができた班から朝ごはんです。温かいうどんを食べて終わりの会をしました。リーダーさんも子ども達もまた会いたいね!と
声を掛け合い、バス乗り込み、いざ新宿へ!
また次のキャンプで会いましょう!

つっき〜(職員 若月一馬)