なみあいキャンプワイルドコース

Ⅾ つっき〜
ⅯⅮ あずっぴ
1班〜15班までリーダーさんが入りました。
本部スタッフ バーチィ ニュロ のんたん 他
1日目
東京、名古屋ともに渋滞もなくスムーズに到着しました。
到着すると都会と違う景色に大はしゃぎ。
浪合は涼しく気持ちいい〜!
早速開会式
班リーダーさんの紹介や施設案内、プログラムと話を聞くとワクワク!。
バンガローに移動して荷物の整理をします。
夕飯はカレーです!

いただきます!と元気な声で食べます。
名古屋チームは食べた後時間があったので歌をうたい、天体観測を行いました。
すでに星がきれいで眺めているとキラリと星が流れます。
全体で集まったところで本部スタッフの紹介。
寝る準備をして就寝です。
懐中電灯をつけながら歩いていると星がキラキラとってもきれい。
明日は川遊び。天気も晴れマーク。明日も楽しみましょう!
2日目
朝起きて水着に着替えて朝食です。
天気は良好です。
みんな元気に川遊びです。

川の水は冷たく、最初はお互いに水を掛けて慣らします。
徐々に慣れた所で浮き輪や潜ったり昆虫探し。
カエルを捕まえてとても楽しそう!
遊んでいるといつの間にか友達もたくさんできていて輪が広がります。
肌寒くなってきた所でもみじキャンプ場に戻りシャワーとお昼ごはん。
食べた後はトウモロコシの皮をムキムキして、キャンプファイヤーの出し物を考えます。
荷物整理すませ自由時間です。

出し物の練習をしたり、虫探ししたりと思い思いに過ごしました。
夕飯は早めに食べてキャンプファイヤー
今日も星がとってもきれいに見えました。
個性豊かな班の出し物で絵を書いてみたり劇をしてみたりコントもありました。
火を見ながら、星を見ながら素敵なキャンプファイヤーになりました。

3日目
朝早く起きて寝袋畳からスタート。
お兄さんたちは小さい子の面倒をよく見てくれます。
準備できた班から水着に着替えて朝食タイム。
食べ終わる頃にはバスの迎えも到着し、トイレに行って出発です。
浪合は曇っていて天気が悪かったですが、ラフティングは晴れでラフティング日和となりました。飛び込む所もあり、みんなもっとしたかったと話してくれました。
名古屋はちょっと公園に寄り道してお昼ごはんを食べて、東京はそのまま温泉に行き湯船にしっかり浸かりました。
東京チームは冷えた身体を温めてのんびりしました。お昼は車内で食べて新宿へ向いました。名古屋も温泉に入りバスに乗り込みました。
3日間天気に恵まれて楽しく過ごす事ができました。
ぜひまたキャンプに来てください!
担当スタッフ:若月