臨海学習から


おかえりなさい!

 夕方、ちょっと黒くなって元気に帰ってきましたょ、4.5年生が。
良い天気に恵まれ、おいしい食事をたくさん食べて、いろいろな体験からたくさん学ぶことができた二日間だったようです。

帰りの会では、感想を発表してくれた子、引率の先生方へのお礼のあいさつの先導をきった子、最後まできちんと話を聞くことができてたみんなをみることができてうれしかったです。

「この二日間で太ったょ」「うちの班はたくさん魚がとれたょ」「「久しぶりにお刺身をたべた!」と、元気な報告もうれしかったです。干物は22日以降届くおうちもあります。お楽しみに!そして本当におつかれさまでした。

お留守番だったみんなもやっぱりうれしそう。にぎやかな夜となりました。

おしん