第三回合同夕食会


英語俳句の発表です!


とうとう最後の合同夕食会でした。
もうすっかり打ち解けて笑い合っている姿いくつもあります。




英語俳句作りでは、第一回・第二回で出来たものを練習し、発表する場となりました。
暗記してすらすら発表出来た子もいれば、緊張したのか俳句が出て来なくなって周りに助けられる子も。


日本語で読んだ俳句を英語にするという活動は、お互いの文化に触れられるとても良い経験になりました。


これらの作品はニューヨークの英語俳句コンテストに出品されます。
そうそう、宿題も出ましたね。
俳句のイメージ絵を描いて21日までに提出。頑張りましょー!




今日振替休日の4、5年生は、昼間も国際交流の方々に誘っていただき、活動に参加させてもらいました。

炭焼き。
アルミ缶に炭にしたいものを入れてこんな風にします。



見てください!
こんなにきれいにできました!^^

いつかセンターのみんなでもやりたいですね!


コロ