八ヶ岳報告書



 今日も暑い1日でした。運動会の練習が続く毎日、ちょっとダウン気味の子どもがでてきてます・・・ダウンした子は夕方からはゆっくり休みました。早く復活できますように・・・

で、他の子ども達はというと、段取りで一人一人顔を見ましたが驚くほど元気でした!!


 そして夕方、黒い雲がかかってるなぁ、と思ってたら、夕食作りを進めていた時いつの間にか雨が降ってきてました。恵みの雨です!!これで収穫祭へ向けてお野菜が大きくなれるかな?


 今夜は、数日前に届いた八ヶ岳の報告書を小学生が寝てから開けてみました。早速自分の班を探す中学生。明日の朝にはみんなの手元に届く予定です。

おしん