今夜は・・・


坊主めくりだよ☆

 本当は一回で終わろうかと思った坊主めくりでしたが、残ったメンバーがもう少しやりたい!ってことになり、延長することになりした。

参加した子どもたちは歌にも興味があり、引いては「あ、あいみての、だ!」や「それひきたかったぁ」となかなか進めない時もありましたが、この遊びの勝ち負けは運のみ。さっきまでたくさん積んであったカードが終わってみたらほかの子の手に渡っていたり、他の子は数枚で一人だけ圧勝したりと、負けたひとばかりなのになんだかみんなニコニコ。とても楽しむことができました。低学年の参加者がわずかでしたが、時間をみつけて誘ってみたいと思いました。

おしん