なみあい夏キャンプ なみあいキャンプ1組

中京方面から、50人のお友達が集まってくれました!

16時頃にキャンプ場に到着!
遊楽館の前で、約束事の確認とリーダーの自己紹介を行いました!

名札作りと荷物のチェックイン、着替えを済ませたら、はなの「キャッチ」で心を解きほぐします!

さあ、はんごうすいさんへ!



枝集め、うちわあおぎ、一休み組と役割分担しながら、班で頑張ります!
今日のごはんは、カレー!おかわりしたい!の声もたくさん響きました

夜は、こじはる率いるリーダーAKBとオタク芸のダンスを楽しんでもらい、ナイトハイクです。

なかなか都会では体験できない真っ暗闇と夜の森の音を懐中電灯1つで楽しみます

雨が降り出し、少し大変でしたが木々が傘になってくれました。

〜2日目〜

朝、起きて洗顔やハミガキをしたら、はんごうすいさんです!
昨日の夜降り続けた雨で飯盒炊爨はレベル4の難しさになりました。

牛乳パックや割りばしも支給し、なんとか火を守り頑張りました!


さあ、待ちに待ったメインイベント「川遊び」!
20分ほどハイキングの後、地元の人ぞ知る川へ!

思いっきり遊びましたー!!



阿智村浪合治部坂のパン屋さん、キッチンストーブのお弁当ときゅうりとバナナを川で食べました!

遊楽館に戻って、おやつのトウモロコシの皮をむきます。
トウモロコシの皮をむくのが初めてな子もいました!こうなってるんだね〜

そして、MDのあかりんが茹でてくれたのをいただきまーす!

交代でお風呂に!
全員がそろったら、フラフープを使ったチャレンジとげんさんのジターリングに挑戦しました!
みんな一生懸命やってたね!

そして、ラスト飯盒すいさん!

夕飯は、ダッチオーブン風料理「鶏肉のてりやき煮」を食べました!

食後は、こちらもメインイベント「キャンプファイヤー」です。
火の女神の入場のあと、リーダーさんによるレクを楽しみました

「ちゅちゅちゅーちゅ」「だから〜〜〜〜」「こんなことこんなこと出来ますか?」「ロックでおどろう!」のフレーズ覚えているかな?
にじ、わすれないでよを歌い、火は静かになっていきます。

2日間を振り返り、テントでの就寝になります。

〜3日目〜

最終日になります!

寝袋、テントマットをテントから撤収し、荷物をまとめます。
この時間は、ちょっぴり寂しいものです。

ご飯は、うどん!最後の食事を楽しみました。

おわりの会では、3回目のアンコールでAKBダンスをもう1度見て笑

サブリーダー・本部からのメッセージを頂き、班でのふりかえりタイムを取ります。

玄関前で、ハイタッチでお別れ!またね!

みんなと笑いあい、たくさん歌を歌えてよかったです!
浪合での遊びは、まだまだたくさんあります!また遊びに来てね!

リーダー一同お待ちしています!


ぺー(職員 大石 純平)