今日も暑いので・・・


今日も浪合は30度を超す暑さでした。こんな日は最高の川日和です。午前中に小さな大掃除をし、お昼ご飯を食べた後、川へ行きました。
今日は先週と違い、関所の川へ!!
第一ラウンドは、浅いところで泳ぎます!


ん〜気持ちよさそう〜!!川遊びに欠かせないこのグッズ、「浮き輪」も登場し、浮いたり泳いだり、ひたすら川を堪能します。


泳いだ後は小休憩です。外の気温は高くても川の水は冷たく、熱くなった石の上で体を温める姿もありました。


さて、休憩が終わった後は場所を移動して、また遊びます。



こちらのエリアは流れが早いところが多く、浮き輪での川下りやとびこみをして楽しみました!!
第二ラウンドが終わり、休憩をすると、最後にもう一回!!思い残すことのないようにしっかり川に入って、はしゃぎまくりました!!


川の滞在時間は2時間半!!
川から帰った後はみんなぐったり・・・と思いきや、しっかりおやつを食べ、元気にグランドで野球とサッカーをしに行きました。子どもたちは夏バテという言葉を知らず、今日もとっても元気です!!

おんぷ