なみあいキャンプ東京(第2日目)

今日は朝の五時頃から晴れ間が広がり、明るくて目が覚めてしまうようないい天気でした

はんごうすいさんでは、1つの班が完成が遅れてしまいましたが洗い物を他のチームが手伝うなどしてサポートし合う雰囲気を作りました

朝ご飯はあかやんたちが作ってくれた鮭と野沢菜の和え物!
野沢菜は長野県の名物なんです☆おいしかったですね(^O^)

さて、待ちに待った川遊びです!!

浪合にある御所という飛び込みも浮き輪での流れも楽しめる場所で思いっきり遊びました!

合の川はと〜っても冷たいので、歓声やら悲鳴やらが響いてました!(参加者のみんなというかリーダーさんのが多かったですかね笑)

お昼は、村内のパン屋さんの天然酵母のパンときゅうりの塩もみ、バナナを食べました!

お昼を食べた後集合写真をパチリ。もう20分ほど遊んで温泉に向かいました!

温泉でまったりした後、キャンプ場で浪合産のあま〜いトウモロコシを食べます!
笑顔がこぼれます!

最後のはんごうすいさんをしている最中には、なんと空にきれいな虹もかかりました!

今回のはんごうは、リーダーさんは座って見ていて危ない事があったら注意するだけという感じにしましたが、班のメンバーで協力して出来ました!

夕飯はキャンプといったら、のカレー!たくさんおかわりしてました!

今夜はキャンプファイヤーです。火の女神の登場に始まり、円盤仙人、おこりんぼゴリラとたくさんの仲間達がみんなを盛り上げてくれました

「にじ」、「忘れないでよ」を歌い火を見つめ星を眺めキャンプファイヤーと共に2日目が終わります


なみあいキャンプ東京 担当 大石純平(ぺー)