寒い日は・・・



今日は、4月の雨が続きとても寒い1日でした。

寒い時にはあたたかいものが恋しくなりますね★

センターであたたかいものと言ったら

・・・布団・・・お風呂・・・みんなのハート・・・ラーメン類


ということで、食当のひなとひろみ・くずてつが用意してくれたのはタンメン!!

センターで麺類を食べる時は、1回に麺をゆでれるのが4人分なので、低学年から4人ずつ食べて最後に食当さんが食べます。

タンメンには、ゆで卵・わかめ・エリンギ・とりもも・ニラをのせてくれました。


「あったまるー。おいしーい。」

という言葉が飛び交っている姿を想像するかもしれないですが、とりあえず無言ですすってます笑。

空腹と待ち遠しさで、待ってる高学年も静かです。ひろみの「へいお待ちぃ!」の声で、高学年がにんまり。


半分くらい食べたところで「おいしいよ!」の声!!

ひなとひろみがにんまりします☆


また、本日のだんどりでチャリ部の行程を確認したり、目標を確認しました。


明日は、参観日ですね!来村して頂ける方は気をつけてお越しください♪
7〜8分咲きのセンター桜もお目にかかれると思います!


ぺー