速報・・・!


 今朝9時30分に部屋替え発表をし、40分から引越し作業をしています!
あかやん

午前中に無事部屋替えが終わり、午後は月つどをしました。9月の目標を振り返り、10月の目標を立てました。
それが終わると、「お腹すいた〜!!今日の夜ご飯何?」と。冷蔵庫や冷凍庫、食料が入っているところを次から次へと見ていくと・・・いなり寿司を見つけ即決定☆ 子どもたちも大喜び♪食当でないひなも手伝ってくれて、今日からきた体験生も一緒にみんなでおいなりさんを作りました。

ひろみも食当ではないのですが、野菜の本に載っていたズッキーニのマヨネーズ炒めを作ってくれました。とてもおいしかったです^^

夕食後は明日の朝ご飯の支度をたいかんがしてくれました。なんとさんまのつみれ汁!! やのっぴやなつ、ひろみやひなも手伝ってくれたりして、みんなで楽しく作っていました。さんまの骨も油で揚げて食べてる姿も♪ ぼりぼり音を立てておいしそうに食べてました(*^。^*)
みんなで作るって楽しくていいですね☆

さくらん