植樹祭

 今日は阿智村の植樹祭でした。小学4年生以上は全員「みどりの少年団」ということで参加しました。3年生以下の園生も、希望して参加しました。
 9時に治部坂高原に集合し、11時まで植樹作業。ミツバツツジヤマツツジレンゲツツジの苗木をおよそ1500本(←推定)ほど植えました。つつじの名所として有名だった治部坂高原を、また復活させようという試みです。
 午後はその続きで、今度は御所平公園へ移動し、草刈り作業のお手伝いをしました。浪合もだいぶ気温があがっており、作業のあとは涼やかに流れる浪合川でついつい川遊び(笑)
 清流はさわやかだったです。

 今日はぺーの友達のふたりがゲストとしてセンターに来てくれています。
 子どもたちも大喜びです。

 そして快挙。園生のケンのペアが中学ソフトテニス南信大会個人戦の部でベスト16に入り県大会出場の切符をゲット。3年生と組んだ2年生のケン、よくがんばりました!うれしいですね!!
 

くずてつ


花火大会につき、今年も皆様からの寄付のお願いをいたします。
くわしくは

浪合夏祭り煙火大会寄付のお願い

をご覧ください。よろしくお願いします。

なみあい夏キャンプのお知らせ

>>>こちら からご覧ください!