6月最後の日曜日

中学生男子は朝4時半に起きてお弁当をつくり、ソフトテニス南信大会男子団体戦にでかけました。
小学生はゆっくりと8時30分起床、10時から小さな大掃除、11時から「静かな時間」(学習タイム)をしました。
男子団体戦は1回戦は上伊那一位の東部中と対戦0-3と敗れ、残念でした。ちなみに浪合中は下伊那8位でした。

午後は小学生がおでかけ。風越子どもの森公園や飯田市動物園、サティなどにお買いものでした。
公園ではデザートの模型をつくる催しをやっていて、うみとなつ、ゆりっぺ、そのが参加しました。


以下はアスレチックの様子です。
からしゅん、よしき、りょう、ひろみ。



早く帰ってきた男子も含め、中学生は直前に迫った期末試験の勉強をしています。

今日の浪合はさわやかです。とりわけセンターの中はエアコンどころか扇風機なしでも涼しいです。
昨日はあつくてサッカーの練習試合中熱中症で具合わるくなったしんぺいも今日は元気(笑)
勉強に集中する中学生の鉛筆の音がひびきます。
静かな大広間です。

くずてつ


花火大会につき、今年も皆様からの寄付のお願いをいたします。
くわしくは

浪合夏祭り煙火大会寄付のお願い

をご覧ください。よろしくお願いします。

なみあい夏キャンプのお知らせ

>>>こちら からご覧ください!