着々と


冬支度していますよ〜〜


午前中買い物チームは、アップルロードに出向き、冬の装備を揃えました。
まずは靴選び、なかなか自分に合う靴が見つからずみんな悩みに悩みます。
イオンに行ってみたり、スポーツショップだったり、またまたイオンにそして最後にシューマートとようやくみんなお気に入りの冬靴が見つかりました。
他にも手袋や帽子、ゴーグルなど揃えて準備万端です!あとは雪を待つだけ。
帰りの車は選び疲れたのか半分以上寝ていました。

ここまでつっきー

一方センターでは、読書タイム。
みんなが本をめくる音と、薪が燃える音が響き
なんだか、いい雰囲気でした。

午後からは、みんなそろってナミレンジャー学習。
台本の読み合わせをしたあと、「○○はどんな役にする?」
などといった声が聞こえてきました。
いよいよ動き出します!!

15時からは体育館に出かけ、テニボやドッジボールをしました。
体も温まり、いい運動になりました。


ここまであずっぴ

夕飯は、☆型にくり抜いたご飯と手羽元のクリーム煮!

食当さんと、自らお手伝いに来てくれたあっくんと、新聞紙で☆型を作ってその新聞紙をラップに包んでと、、楽しくできましたよ
クリーム煮は薪ストーブのおかげで、とろっとろに〜

温まりましたー!!

あかやん

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube