連休まんなか、いろいろできたね。

スポーツと文化

午前中はセンター内のお部屋引っ越しの準備でみんな部屋をきれいに掃除をしました。
中から色んな物が出てきました。いや〜掃除って大事ですね。
おかげでとってもきれいになりました。
その後、遊びに行きたい人達でコアと小学校の体育館に出掛けました。

みんなでテニボやホッケー、バスケをして過ごしました。

元気いっぱいで、終わってもすぐ次何やる?となかなか休憩はしません。

少しずつ寒くなってきましたが、みんなへっちゃらでした。

午後はおやつづくりなどして、のんびりとすごしました。


中学生は、今日は吹奏楽部が午前中部活、バレー部は中体連新人戦がありました。
バレー部は南信大会に出場できることになりましたが、試合では負けたこともあり、明日からも練習練習のようです。
吹奏楽部は、15日の定期演奏会にむけ、しっかり練習しているようです。

それから今日、ナミレンジャーの台本を配りました。
どんなナミレンジャーになるか、楽しみです。

夕方は京都のつどい第一回学習会をしました。
今年は晴明神社から北野天満宮のあたりをタウンハイキングします。
陰陽師、スポーツの神様、菅原道真公、妖怪ストリートなど、見どころや知っておきたい事柄を学びました。

さて、マスクをしている姿が話題になっているようですね。
マイコプラズマ対策です。

明日は、吹奏楽部は1日練習、バレー部は午前中練習。
夕方、全員そろったところで、部屋替えを行います。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo