山村留学活動ブログ


小学生参観日 センター独占中

待ちに待った参観日。
小学生は朝から気合が入り、いつもより早く登校する!と一致団結し、きびきびと準備して出発しました。
いつもこうだといいのですが(笑)
でも残念ながら雨予報のため、予定していた参観メニュー「プールまとめの会」は中止、代わりに体育の授業になりました。
それでも思い思いに親子の時間を過ごしていただき、今夜のセンターは中学生2人だけの夕食。
メニューは野菜大好きな2人のリクエストに応え、野菜たっぷり中華丼&ビタミンたっぷりグレープフルーツ。
「家族ごっこ」もどきの会話をして笑いながら、和やかなひとときでした。
フリータイムは何がしたい?の答えはやっぱりテレビ。
夕食後に戻ってきたKちゃんとKはくも合流し、特別にちょっと夜更かしして静かな夜を過ごしました。


きむ

  
なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube