またまた川へ!!


昨日、川で遊びまくった子どもたちですが、いつも川に行くと言うと「御所の川に行きたい!!」という要望が多く聞こえます。なので、今日は子どもたちがとっても楽しみにしている御所へ行ってきました。
なぜ、御所の川が人気かというと、岩の上から飛び込みができるんです!!
準備体操をして・・・

もちろん恒例の飛び込み大会です!!


ここの岩は下から見上げるとそんなに高くなさそうですが、岩に立ってみると、足がすくみます。
でも!!勇気を出して挑戦してみよう!!

飛び込みが初めての子どもたちも、やってみると意外とできて、はまっていました。
このエリアは深いので足がつかないところもありますが、浮輪があればへっちゃらです。


今日もめいっぱい川で遊んできました。


川で遊んだ後は、国際交流キャンプの子どもたちとのスポーツ交流をしました。今日は野球とサッカーです。




低学年の子どもたちも2日連続しっかり最後まで遊びました。
今日は、明日、なでしこジャパンの試合を見るため、1時間前就寝です。子どもたちは「絶対起こしてね!!」と、とても楽しみにしています。

おんぷ