国際交流


あっという間の一学期

今日は一学期最後の日曜日、朝は仲良く昨日のパンを揚げたラスクを食べます。

うまうま。

お届け物で〜す。と段ボールから出てくる子ども達↓

もうすぐ帰省するので、準備準備。
その後は一学期の総まとめの月つど。
いい意見がいっぱいでました。


ぜひ夏いっぱい遊んで勉強して大きくなって帰ってきてください。
午後はみんなで川遊びに出掛けました。
これがこの夏みんなで遊ぶ川遊び。


なので元気いっぱい!

休憩いれてももっと入りたい!

飛び込みたい!流れたい!泳ぎたい!

まだまだ遊びたい!!とみんなパワフル。

夕方から国際交流キャンプの子ども達から招待を受けました。
この一カ月交流を深めていつの間にかみんな仲良し。
まずは国際交流の子ども達からのプレゼンテーション
防災についていろいろ勉強になります。




発表もとても上手でした。

さらに替え歌でパフォーマンスをしてくれたり、演奏で迎えてくれたり、一生懸命もてなしてくれました。
今度はセンターの子ども達の番です。英語俳句をみんなの前で発表します。

はきはきとみんなに聞こえるようしっかり発表ができました。

発表の後は夕食です。防災の時にでも対応できる料理を作ってくれました。
ポテトサラダや焼きそば、ビーフシチューなどでれもとても美味しかったです。
デザートはアイスもでて、センターの子ども達も大喜び。


最後はみんなでキャンプファイヤーをしました。

みんな大盛り上がりでした。

最後は焚き火でマショマロを焼いて美味しく食べました。
あっという間の1日でもっと日曜日が長ければいいのに〜。
そんな1日でした。
担当:つっき〜