ちびつど2月 雪遊びとひなまつり


今日は天気も良く、外で遊ぶには絶好の日
まずは雪遊びできる格好に着替えて早速外へ出発!
雪質は少し固め、ソリするにはちょうどよい!!

センター生が作ったかまくらで遊んだり、ソリで滑ったり
男の子たちは雪合戦。

濡れ濡れになる子ども達もいましたが、その分たくさん雪で遊びました。

2人で滑る子達にかまくらでかくれんぼする子達。

戻ってきたら手をしっかりと洗ってちらし寿司作り

金糸玉子にそぼろ、にんじん、えびなどなど豪華になりました。
班で作って早速いただきます!
どの班も美味

しそう!!

うまうま!!

午後は散歩に出掛けます。
センターで飼っているヤギのエサ探し。



雪の中からひょっこり草が顔を出しているのを見つけてヤギのしゅうちゃんにプレゼント
しゅうちゃんもお腹空いているようでパクパクパクパク


みんなしゅうちゃんの食べっぷりに大はしゃぎ。

帰ってきてからひなあられ作り、お餅を小さく分けてオーブンで焼いて味付けの青のりや塩鰹節で絡めます。



作ったらあっという間になくなっていきます。


美味しい〜。
最後にみんなでお片付け。
今日のちびつどで今年はおしまいになります。
来年度はまた面白い企画を考え中!
来年度をお楽しみに!!
つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。
>