なみあい冬キャンプ スタープレミアムコース 活動報告

一日目
スムーズな移動でいつもより早めの現地到着となりました。
始めの会ではキャンプの約束ごとを確認します。
続いてお昼ごはんをいただきます。
さあ雪遊びに出発です。
治部坂高原スキー場のソリゲレンデで雪遊びをしました。
ソリで滑る他、雪を投げたり、掘って積んだりと思い思いに遊びました。

施設に戻って入浴しました。そのあとは歌タイム。このキャンプでは沢山の歌を歌いましたね!
夕食を食べた後はナイトハイクと、星空観望です。月がない夜で、天気も晴れていたので、素晴らしい星空を見ることができました。素敵な写真も撮ることができましたね!

施設に戻ってからは、レクレーションを楽しみます。班で協力して演技するようなジェスチャークイズなどを行いました。

二日目
今日もよい天気です。
ごはんを食べてスキー場へ!
一日のレッスンが始まります。
今回は初心者のレッスンがいつもよりさらにはかどり、中級コースも滑れてしまうレベルになりました!
他の班のメンバーもしっかり練習します。
スキーの後は入浴です。
夕食後はお楽しみにタイムです。

リーダーさんとレクや、各班の子供たちが作った「にじ」の替え歌の発表などを楽しみました。

三日目
今日もよい天気です。
朝食の後は、荷物や施設の後片付けを行いました。来たときよりも美しくなりましたね!
スキー場に行き三時間ほど滑走しました。沢山滑ることができましたね!

スキー場でカレーを食べて、スキー場とはお別れです。
温泉に入ってほっこりします。
さあお別れの時間です。みんなまた会いましょうね!

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。