9月ちびつど活動報告


今日はちびつどがありました。センター生は
来週に登山が待っているため登山練習へ。

今日は13人のお友達が集まってくれました。
午前中は散歩をしながら虫を捕まえたり、花をつんだりして
それぞれ思い思いに遊んでいました。


お昼ご飯は自分たちでおにぎりを作りました。

ちょっとふりかけをかけすぎちゃう場面もありましたが、
好きな味のふりかけをかけてにぎにぎ。
みんなのおいしそうに食べる表情が印象に残りました。



お腹いっぱい食べた後は午前同様に自由遊び。
今度はかくれんぼチーム、虫捕まえチーム、歌を歌うチームになんとなく
分かれて活動していきました。
そんな中、「一緒に虫を探してくれてありがとう」、
「この虫捕まえたんだけどいる?」というような声も聞こえてきて
みんなで楽しく遊ぶことができました。



おやつは治部坂で販売しているジャムをぬってパンを食べました。
ジャムは選ぶところからみんなで一緒やり、お気に入りの味をパンにぬってパクリ。
「おいしー」、「今度はこの味にしよー」と言いながら食べていました。

今日は天気にも恵まれ、思いっきり遊んだ1日になりました。

↑ピクニックで見つけた落とし物?ウサギのフンを見つけました。

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。