ちびつど&バレンタイン


雪遊びも元気いっぱい!

今回のちびつどは雪遊びとバレンタインという事で、まずはクッキー作り
みんなでクッキーの型を抜きます。

センター生が型抜きのやりかたを丁寧に教えました。

みんなとても上手でどんどんできてきます。

ハートや丸やビスケットの形などいろんな型があり、楽しく作りました。


自分でオリジナルのクッキーも作り、ウサギやピカチュウ、家などいろんな形がありました




午前中の雪遊びでは、ソリ遊びや雪合戦をして自由に遊びました。




お昼は肉野菜うどんでみんなしっかりとおかわりをしました。



午後はセンター生による宝探しとソリ遊びです。
とても盛り上がりました。



休憩も入れて中でだるまさんが転んだをしたり手遊びをしたりしました。
いろんな形のクッキーもでき、自分でクッキーもプレゼント用につめました。

プレゼント用のクッキーもたくさんでき、みんな楽しく過ごしました。
夕方のセンターでも女の子達がバレンタインでマフィンを作りました。

クッキー作りより大変でみんなでせっせと作っていました。
今日は甘い香りに包まれた一日でした。
つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。