山村留学ブログ 「お帰りなさい!!」


小学生の集合日

お帰りなさい!行って来ました!
センターに懐かしい声がたくさん響きます
小学生は明日始業式のため、一足早く集合しました!
夏休みの思い出を共有した後、「ビリーブ」「365日の紙ヒコーキ」を歌いました

みんなで畑に行きました
楽しみにしていたトウモロコシを収穫!!
他トマト、きゅうり、オクラ、ズッキーニ、ナス、ピーマン、かぼちゃと取り、今夜は夏野菜カレーとかぼちゃ&ズッキーニの揚げ物に。おいしくいただきました

遊楽館で、僕たちの山村留学を1週間体験するコースが始まりました。
むた、このコースには、リーダーさんとして5年前の赤ナミジャーでもある『リリ』が来てくれています!
対面式をし、浪合のいいところを紹介
一緒に「にじ」を歌いました(^ ^)

夜、昼間取ったトウモロコシの粒を取る作業、ご褒美に?花火をして、あっという間に1日が過ぎました





元気に学校行って来ます!

ぺー