木曽駒ケ岳アドベンチャーキャンプ活動報告


本日は撤収とふりかえり

 本日は撤収とふりかえり。
 4班それぞれで新聞をつくり、それでもってふりかえりを発表しあうという取り組み。
4つの新聞ができあがりましたが、それは、こちらにこられたときのお楽しみとしましょう。
 お昼は各班でお気に入りの場所でランチ。
 キャンプバーナーをつかって、キャンプクッカーをつかって、キャンプ食を食べます。
 13時は全員集まり、閉会式。
 最後に「365日の紙飛行機」を歌い、アドベンチャーキャンプを閉めました。

 計画通りいかないことがあるのも、自然体験活動のひとつです。
大自然が舞台なのですから、当然ですよね。
 長距離を歩くことはできませんでしたが、しかし、雨風の中、視界の悪い中、ドキドキしながら、勇気を持って活動した今回のキャンプは、決してネガティブにとらえるものではないと思います。
 そんな中だからこそ経験できたこともある。そこにいかないとわからないこともある。
 体験は、どんなものも、宝もの。

 午後からは回復ターンです。
 明日一日、ゆっくりすごし、学校、そして運動会に備えます。

 夕食は、山賊焼きにしました。しっかりたっぷり、食べました!!

 くずてつ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。