夏休み前最後の日曜日


今日も盛りだくさん!

数日前に比べると涼しいとはいえ、室内は蒸し蒸し。
日向はジリジリな浪合です

まずは、静かな時間。
集中して取り組みました

そして、月つど
月つどでは、今まで書いた目標や行事などが終わった後の感想を見返しました
そして、4ヶ月を振り返っての作文を書きました
解散日にコピーをお渡ししますね

お楽しみで、すいか割り!
1人だけフェイクを言う人を作ったり
まずは、みんなソフトバットでやり



当てられた人が、目を開けて、長いソフトバット、短いソフトバット、金属バットを抽選して、すいかを叩く!などもやって愉快に出来ました

午後は、"伝説の瀬戸の釜(せとのかま)"と呼ばれる場所で川遊びをしました。阿智村浪合の端っこ、阿南町との境界にあります。アクセスがちょっと大変なんですが、渓谷になっていて異世界です!











そして今日の夜は国際キャンプ主催の感謝パーティーがありました
国際キャンプの子どもたちが学んできたことについての発表を聞いたり、
国際キャンプの子どもたちと一緒に考えた俳句をセンター生が披露
練習の成果がそれぞれ出ていて、素敵な句が出来上がりました。



発表や劇を楽しんだあとはバイキング形式の夕食会
どれもおいしそうで子どもたちの目もキラキラ。
「お腹いっぱいだよー、どれもおいしかった」と言っていました。





そして今日の締めくくりはキャンプファイヤー
色々な出しものがあり、センターの中学生もレクを披露してくれました。
とても盛り上がり、最後にはマシュマロを皆で焼いて食べました。





残すところ学校もあと2日です。


ぺー&あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。