山村留学ブログ 夏休み前最後の土曜日


今日も暑い1日でした。

今日は夏休み前最後の土曜日。
ということで午前中は小さな大掃除&大きな大掃除を行いました。

いつもの小さな大掃除にプラスして、クモの巣はらいなど
細かなところまで掃除をしていきます。
「こんなにきれいになったよー」と隅々まできれいにしてくれたこどもたち。
早いもので1学期も残り3日、夏休みがやってきますね。


そして今日一番のイベントは、ラフティング
「どんな感じなの?」、「怖いのかなぉ?」と子どもたち。
ボートに乗り、ゴールを目指してさぁ出発!


はじめはゆるやかな波に乗り、インストラクターさんの指示にしたがって
ボートをこいでいきます。進んでいくとあらい波がボートに!


「きゃー、わー」と楽しそうな子どもたちの声が聞こえてきました。
2つのボートに分かれてゴールを目指したのですが、お互いのボートが
近づくと水をかけあったりと盛り上がっていました。


そして飛び込みスポットでは、ほとんどの子どもたちが飛び込みに挑戦
「怖かったけど、飛べてよかった、楽しかったよ」といい表情をしていました。


その後もボードに立ってみたり、寝転んでみたり、
いろんな方法で、ラフティングを楽しみました。



ラフティング後は温泉に行き、汗を流してきました。
くじびき大会がやっていて、お菓子やジュースをいただいてきました。
鯉にエサをあげたりと楽しい温泉タイムになりました。


明日は帰省の準備や、川遊びをして過ごす予定です。
今日も暑い1日でしたが、ラフティングには最高の天気でした。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。