3連休二日目!!


夏満喫だしな。

 浪合も暑くなりました。とはいえ、30度ちょいですが。
 今日の午前中は静かな時間、そのあとは国際交流キャンプの釣り体験のサポート。主にニジマスの内臓を取り出す作業のコーチをやってくれました。
 素晴らしいもので、相談員がついてなくてもちゃんとキャンパーに指示・教示していました。立派。

 昼食後、みんなと話し合って、気温は高いけど、ここで小さな大掃除をやってしまおう、そして川遊びへいこうともりあがり、きっちり小さな大掃除をしました。
 きっちり作業をしたあとは、関所横の川へ川遊び。2時間ばっちり遊びました。飛び込めるところがあるので、もう、ばんばん飛び込みます。
 飛び込んで、夏。です。

もちろん浮き輪も人気でしたよー。


 夕方帰ってお風呂入って、さあ、流しそうめんしよ!となり、
みんなでえいさほいさと準備です。
 そうめんだけでなく、ミニトマトやチーズなんかも流したり。
 流しそうめんだと、余計におなかにはいるみたいで、つるつる食べます。
 最初はつかみずらそうにしていた子も、すぐになれて上手にとります。
 なんていうか、流されて、夏。?  いや、つかみとって、夏。?

 一番星と月齢2.4の細い月がでたころ、いただきました。

 今夜はワールドカップ勝戦

 見たい子は、起こしてあげるから、そのかわり早く寝ましょうキャンペーンを実施。そしたら、ほとんどの子が決勝見たい〜!って。8時半すぎにはすっかすかの大広間になっていました。
 まあ、このノリを味わいたいってだけの子もいるんでしょうけど、4年に一度のサッカー祭りのクライマックスです。楽しみましょうよ。明日もお休みだし(超ラッキー)
 
くずてつ
 
 
 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。