夏らしい


3連休初日を過ごしました!

まずは、銀河もみじで魚釣りをしました!
基本ニジマスなんですか、あややんがおそらくアマゴを釣りました!!
包丁や手で気絶させて、エラを取って内臓を引っ張って、串刺しにするという所までの作業も体験しました。どうしても無理な子は、お友達に手伝ってもらいましたが、またの機会にがんばろうねと話しました。


川遊び!
泳いで流れて飛び込んで!
とてもいい天気の中、水面がキラキラして、最高の川遊びでした!








お昼は、少し遅めにセンターで。
カレーと朝一番で取ったニジマスの塩焼きをいただきました!

フリータイム

その後、お隣の国際キャンプが今日明日遊楽とセンターの間でキャンプをするので、テント設営のお助けやおかずの野菜切りをしました。
やりすぎず、的確にアドバイスをしていました!
テントトレーニングとチャリ部での成果がでてましたね!

いつもの当番活動
農業当番は水やりや草取り。トマトの脇芽取り

食事当番は冷やし中華を作りました!!

夜は、部屋片付け。そして、洗い物のお助けをしました!
ありがとう、みんな
感謝も込めて最後は、満天の星の下、花火!!



手持ち花火を中心に、ちょこっと噴出を見て、線香花火で締めました

吹奏楽部は、朝から夕方まで、部活。
いよいよ明日がコンクールです!

サッカー部は、リーグ戦を行いました
暑い中おつかれさま!

柔道部は、県大会で泊まりがけで上田市へ。
明日帰宅します

ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。