活動を通してお友達!

英語の俳句チェック中

今日は交流夕食会2回目、準備も前より要領よく進めていきます。
席順は前回同様くじ引き!人数の偏りがあって一部移動がありましたが・・・

最初こそ互いに様子を見るような雰囲気がありましたが、食事が進み少しづつ会話も増え和気あいあいとした様子でした。

ごはんを食べ終わった後はセンター生から歌の贈り物!
大きな歌とあの青い空のようにの2曲を歌いました。くろも初めての伴奏でたどたどしい中大きな声で歌ってくれました、ありがとう!!




歌の後はみんなで英語の俳句作り。前回の続きかな?日本語で俳句を作って英語で翻訳するのでセンター生とキャンプ参加者でペアを作っての共同作業でした。俳句の内容について悩んでいるペアもいれば翻訳で悩んでいるペアもいたり、英語で話すのに四苦八苦していたり・・・進度はまちまちですが、楽しく作っていました。





最後に何人かできた俳句を発表してその日は終了。
みんなお疲れさまでした。明日からたくさん遊ぶ予定があるので楽しんでいこう!

くろ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。