雨上がり


ドミノ倒し 成功なるか?!

長かった雨があがり、久々に太陽が顔をのぞかせました。
センターとしては豪雨の被害はたいしてなかったものの、別の大災害が!
なんとサルの群れに畑を荒らされてしまいました。
ジャガイモが根こそぎ引っこ抜かれ、残っていた大根もやられてしまいました。
春から大切に育ててきたので悲しすぎる・・・


午前中は小さな大掃除&おまけ作業です。
おまけでは、サルの荒らしたジャガイモ畑で、わずかに残されたイモを土の中から探し出す作業。
なんとかコンテナいっぱい分になりましたが、まだまだ小さいですね。
昨日のうちにたくさん採ってあったあった大根は、漬け物に。




フリータイムには、生き物と戯れたり。


午後は、国際キャンプとのスポーツ交流。
グランドはまだぬかるんでいたので、体育館でテニボ、サッカー、バスケを楽しみました。



明日からの1週間は、小・中とも国際キャンプの子たちと一緒に学校へ通います。
たくさんの特別な体験ができるといいですね。


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。