シンガポール旅行、沖縄旅行


それぞれの学習会が重なったぞ!!

 中学生5人は、夏休みシンガポールへ行きます。阿智村の海外研修事業です。
 小学生2人は、夏休みに沖縄へ行きます。こちらは、阿智村の有志の方々が村の協力も得る中で、2004年から続けている事業です。
 
 それぞれの学習会が、本日同時刻スタート別会場にて開催される運びとなりました。
 会場は阿智村役場となりの、中央公民館。車で20分くらいかかります。しかも中学生と小学生は下校時間が違うし、相談員がひとり対応すればいいという話ではなさそうですぞ・・・。
 さあ、どうだんどりしようか!

 冒頭の写真は、中学生が車内であずっぴお手製のお弁当を食べているの図です。中学生の本日の学校下校時刻は18時。学習会の開催は阿智村中央公民館で19時30分なので、あずっぴがお弁当をつくって中学校にむかい、中学生をピックアップしてお弁当を食べて、余裕をもって学習会にいくよう計画したのです。
 ふたりの小学生は、18時40分ころ、みんなより少し早く夕食を食べ、しほっぷが連れて行ってくれました。
 帰りは、小学生が20時40分、中学生が21時30分ころセンター着でした。
 なかなかふたつの会合が重なることはないのですが、今日はちょうどになってしまいました。
 中学生の海外研修学習会は、7月17日(火)。保護者の参加も必要だとか。よろしくお願いします。

 ところで、今夜の夕食は、シチューでした。
 きっとでかけたこどもたち、帰ってきてから食べるだろうなあ、と思っていたら、案の定。
 たっぷりつくっておいて、よかったです。

 おでかけのなかったこどもたちは、比較的のんびりすごしていましたよ。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。