今日も作業デー


遊びもめいっぱいやりました〜

今日も昨日に引き続き作業デー。
5月は畑の準備に加え地区の共同作業もあります。緑も濃くなり、活動的な季節になってきましたね〜

5人の選抜メンバーは宮の原地区まで出張作業に行ってきました。

子どもたちはゴミ拾いの担当になり、ゴミ拾いに出発!
「こんなところにもゴミあったよー」とたくさん見つけていました。

地域の方が使っていた草刈り機も使わせていただいて、
「はじめて触ったー」と嬉しそうな表情。
その後も草刈り機の仕組みを教えてもらっていました。

他のメンバーは理事長畑の耕耘、マルチ張りとトタン張り。
もう何回もやっているので、だいぶ板についてきていますね!






みんなでお昼を食べた後、午後はしっかりフリータイムが取れました。
運動したい人は体育館へ。3時間近く遊びましたが、いい雰囲気でいろんなスポーツが楽しめたようです。
コアで読書をした後に体育館に合流した人も数名いました。
体育館に行かない人はセンターでおやつ作りをしたり、お部屋でのんびりしたり。
おやつ作りはレーズン蒸しパンを作りました〜^^
宮の原メンバーは15時に再び集まり交流会に参加しました。


17時過ぎにはみんな戻ってきていつもの夜です。
セルフメンテをしたら、それぞれカードゲームやボードゲームで遊びながら過ごしました。

コロ