回復日


まだまだ元気あまってます

2日間のチャリ部で疲れた体を休めるため、今日はのんびりメニュー。
午前中は静かな時間で宿題完成。
フリータイムは水遊びしたり、おにごっこ、一輪車、バドミントンなどなど。
おたまじゃくしを観察したり水槽に入れてみたり、生き物もたくさん。
柔道部は午前中部活でした。


お昼には、荒谷部落の作業&お祭りの会場へ、ご挨拶に。
ジュースを1本ずついただきました!


午後は、センター周辺で自然の恵みを探しに。
わらび、ぜんまい、コシアブラノカンゾウ、山椒を収穫できました。
小さな大掃除は、まだやったことのない場所にチャレンジ。
トイレ、お風呂、台所、大広間、ヤギ小屋・・・きれいになったね。


夕方ものんびり。
日が暮れるまでめいっぱい外で遊びました。
疲れ知らずの子どもたち。
とは言っても、連休明けの明日から元気に登校できるよう、今夜は30分前就寝としました。


きむ


"クリンソウ"が咲き始めました🎵


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。