GWツーリングキャンプ一日目 始まりました!

さあセンター生活の中でも大きなイベントであるGW自転車ツーリングキャンプが始まります。
全長約70kmの道のりです。さあ無事にたどり着けるでしょうか?

朝5時起床。出発準備をしてマイクロバスに乗り込みます。辰野のほたる公園というところがスタート地点になります。
ゴールの飯田市ほっ湯アップルを目指します!

今日はとても気温が低く、風も冷たいです。

走っていて「さむい〜!」という声が聞かれました。
そして向かい風になっており、風を受ける形での前進となりました。
でも士気は高い!

土手沿いを進むルートが中心です。

開放感満点!

伊那市辺りは川沿いの街中を通過しました。このあたりでお昼ご飯になります。

「こんにちはー!」とあいさつしながら、みんなさわやかに通り過ぎます。

ここからは川の様子も変わってきます。平地を流れる幅広い川から、時折狭い川幅でゆったり流れる渓谷が入ってきます。
こういった川の変化も見どころですね。ちなみに渓谷に入るとアップダウンが多くなるので、身体で地形の変化を感じられますw
また長野らしい田んぼや森に囲まれたまっすぐな道を通過するような場面もあり、道の変化が楽しめます。

駒ケ根市を抜けたところで一日目の行程は終了です。
駒ケ根市を一日目の宿泊場所とします。

チームに分かれてテントを張っていきます。練習の成果がでていましたね!

夕食はすき家へGO!

暗くなってきました。

みんなでランタンの明かりを囲んでレクや、一日の振り返り、スタッフからの話しなどを聞きました。
風が冷たいです。レモネードが身体をあっためてくれます。

スタッフ達からは自身の旅行の思い出や今回の旅についてなどの話しがありました。
いい空間でした。

翌日に備えて小学生は20時半就寝、中学生(2人)は中学生タイムを楽しみ21時半ごろ就寝しました。

これにて一日目終了です!

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。