GW初日! 



今日から子どもたちはGWです。


午前中は静かな時間をして
終了後は行きたい子どもたちで体育館へ出かけてきました。


センターで残っていた子どもたちは
折り紙や新聞を使って遊んで、時間を過ごしていました。


午前中の雨も止んで、お昼には青空に。
縁側で気持ちよさそうに過ごしている姿が印象に残りました。




午後はセンター周辺の溝掃除。
側溝につまった土や砂利を取り出してきれいにしていきます。
「こんなにつまってるよー」と言いながら、
1時間作業を頑張ってくれた子どもたち。とてもきれいになりました。




つまった土がとれると、水がたくさん流れて大興奮。
土から出てきたみみずを観察している姿も観られました。



にんじんは一日部活でした。サッカーのリーグ戦があり、応援してきたとのことです。


さぁ明日はいよいよチャリ部です。
朝起床5時に向けていつもより1時間早く就寝しました。
車に気を付けて行ってきます!

あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。