GWに突入!!


畑だ飯ごう炊さんだ野外活動スキルアップだ!!

今日はとってもいい天気
にんじんは1日、ほっちーは半日部活でした
桜吹雪の中、一輪車をしてるフリータイムです!

まずは、畑作業と静かな時間を二交代で!
耕運機をかけ、マルチをはる&大根とごぼうの種を植えました







三連休の宿題も片付けられましたかね。

フリータイムをはさんで、"コシアブラ"としいたけ採りに全員で行きました
初めは、「どこー?これー?」でしたが、「あったよ!来て来て!」の声があちらこちらで聞こえるようになり、全員が取れました
また、椎茸も大量ですので今日も取りました(^ ^)


そしてそして、はんごうすいさんをしました
今日は血液型でチーム分け
性格が合うのか笑⁈、協力しておいしいご飯が炊けました


午後は、明日の富士見台登山に向けての学習
荷物の準備
カッパの脱着、収納をすばやくする練習しました

夜は、自転車ツーリングキャンプで使用する寝袋やテントマットの使い方を学びました。
野外活動のスキルを着々と高めています。

銀河もみじキャンプ場では、竹灯りを設置。
たくさんのお客様でにぎわっています。

ぺー&くずてつ



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。