親子作業&應永甲辰囃子


ご協力ありがとうございました

今日は午前中、春の名物、センター親子作業でした。
みなさん、春の風を感じていただきながら、しーっかり作業をしていただき、
感謝申し上げます。



午後は、浪合の春の例祭。
手踊りに獅子舞、お囃子にのって、桜の花びらも風にそよぎながら、


気持ちいいお祭りとなりましたね。
多くのみなさまにご参加いただき、こちらも感謝です。



夜は、浪合の御所へ、「御所桜」を見に行きました。
今夜は9人のこどもたちだったので、ハイエース1台でいけました。
月をみながら、月クイズ(笑)
1.満月を、数字をつかった別の言い方って?
2.今日の月って、これから満月にむかう?新月にむかう??
3.月の影の正体は?
4.新月が0日目だとして、今日の月は何日目の月でしょう?
おまけ・・・上弦の月下弦の月

(答え)
1.十五夜  2.満月にむかう  3.地球   4.5日目

で、ライトアップされた御所の桜を満喫しました。
いい夜でした。

くずてつ








YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。