2月最後の週末


詩吟大会参加ときずなマラソン参加とゆったりチームと


阿智村駅伝部が主催する「きずなマラソン大会」に園生9人が参加してきました。
今年で77め。
冬季オリンピックも開催されていますし、これから始まるパラリンピックには阿智村在住の酒井選手がアイスホッケーで出場するとあって園生もスポーツに関心が高まっています。

今年は59名のエントリーがあり、昨年より20名ほど多い参加だったそうです。
がっくん、ほっちーのご家族も全員この大会に参加されました。

出場したのはこのメンバーです。
小学生男子の部 3キロ チャーハン、がっくん、あゆ
小学生女子の部 3キロ なおなお、クローバー、がっくん妹
中学生男子の部 4.5キロ ほっちー
一般男子の部 4.5キロ ぐっち、ほっちー父
女子の部 3キロ ちひろ、はっぱ、がっくん母

様子を写真でどうぞ。








ぐっち、小学生ながら一般男子の部に参加し、みごと2位で、表彰されました。
1位はがっくん・ほっちーのお父さん!
他に女子の部ではっぱが2位、ちひろが3位。
中学生男子の部でほっちーが3位と健闘しました。


中学生男子の部は3人しかエントリーする人がいなかったというのもありますけどね。
寒い朝だったので、ふるまわれた豚汁がとてもおいしかったです(^^♪。
大会の様子は実行委員長の高坂さんのフェイスブックでも紹介されるそうです。
アップされたらまたお知らせします。
(ここまできんぎょ)


その一方で4年生は詩吟大会へ。
先週に引き続き、独吟を披露してきました。
とてもいい声が、会場に響いていました。


センターで留守番チームは、勉強をしたり
チェスをして遊んだりとのんびりをした時間を過ごしていたようです。


全員揃ってからは小さな大掃除、部屋かたづけ、月つどを行いました。
月つどでは最後の目標を一人一人にたててもらったので、
残りのセンター生活を悔いの内容に過ごしてほしいです。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。
>