詩吟に部活にスキーバッチテストに雪遊びに


それぞれの活動ながら盛りだくさん、おつかれさまでした

ほっちーは、早朝から部活で長野市
勝ち試合もあったようです!
夕方帰宅しました

4年生は、学校の仲間と共に詩吟検定に

結果は、かなり先になるようですが、それぞれ独吟(ひとりで吟じる)で堂々と発表出来たようですよ

センターに残った子達は、雪遊びや施設清掃を行いました

疲れもあり、多くの子が早めにお風呂に入ったので、多くの子達が大広間で遊んで過ごしました
男子は、机上で消しゴムカーリング

中学生女子は、お返しのお菓子作りをしました(^ ^)

ぺー

ーーーーーーーーーーーー

スキー組は伊那スキーリゾートへ出かけました。
検定を受ける子たちが中心です。
いい天気の中、検定を受けることができました。

結果は
3級を受けたHっぱ、Gっくん、Gっち、Yちゃん、Kやきはみんな合格することができました。






中には合格点以上の得点をGETできた子もいました。終了後、さっそく次の課題を練習していた子も。

2級を受けたY−、NおNお、Aゆは残念ながら不合格でした。
他の受験者も落ちる人もおり、合格率5割弱の厳しい検定でした。
とは言え3人とも大回りでは合格点をGETしているので、2級に手がかかっているところまできているようです。あと2種目は1、2点足りない程度です。



終了後、イントラさんに熱心に改善点を教わり、残りの時間はその課題を練習することにあてていました。
練習して、挑戦して、おしい結果だからこその悔しさだと思います。
ちなみに1級合格は1割(てか1人)とさらに狭き門となっていました。

自分のすべりを第三者の専門家たちにジャッジしてもらう経験は貴重な経験になったかなと思います。

応援組も楽しみました。

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。
>