雪山ハイク


スノーシュー!!

今日はスノーシューで雪山ハイキングの日!!
朝からみんなで準備します。

朝作りチームでおにぎりを作ってスノーシューやストックを車の中に入れます。
天気は曇り。
9時にはセンターを出てハイキング入口へ
早速みんなで写真を撮りました。

周りは雪景色。冷たい空気が鼻をかすめます。
さて早速スノーシューを履いて歩きだし練習。

ふかふかの雪を歩くと感触が楽しく、ついつい走りだしてしまいます。
中には激しすぎてスノーシューが取れる人も。

まずはみんなで一列になって登ります。

一歩一歩ゆっくり歩きます。

歩いていると動物の痕跡がちらほら。
ウサギの足跡やイノシシの足跡、サルの糞など
スノーシューならではの出会いがありました。

こけても雪の中。
むしろ楽しんでこけている子も(笑)
途中休憩をとりながら
中間地点の蛇峠山へ

ここからは登山道を歩きます。

歩き慣れてない所を歩くのでこける人が続出。
こけてもみんなで笑い飛ばして頑張ります。
ちょうど12時、頂上に到着しました。

しばし休憩タイムでお昼ご飯食べます。
おにぎりに餃子など、あっという間に食べて遊びタイム!
雪投げしたり滑ってみたり楽しみます。
下りは道路をメインに、そして道ではない場所を選んで滑り降ります。

ちらほら雪が降る中道なき道をお尻で滑ります。ギャーと木にとっしんしたり、靴が取れて「誰か取って〜」と叫んだり、楽しい事盛りだくさん。

下りはあっという間でした。降りる頃には雪がたくさん降ってきました。

疲れた〜!!とみんな言ってますが、顔は笑顔!!


銀世界の中、ふかふかもふもふの雪の中をスノーシューでたくさん楽しみました。




そして下山後、2人の希望者は約1時間半、スキーを楽しみました!!

夜には昨日あった嵐にしやがれを見ました!なぜならあの銀河もみじキャンプ場に松潤ムロツヨシが来たのです!!センター生の遊び場 くじら座エリアでローストビーフと星空を見ました。見たことある景色に園生も大興奮!!見た人はラッキー!!

つっき〜 ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。