2学期最初の土曜日


スキーにも行ってきました!

ほっちーは午前、ちひろは午後部活に行きました!!
他のみんなは午前中は、静かな時間
小さな大掃除。協力して施設をきれいに出来ました
お昼のうどんを食べてスキーへ!!


今日は天気も良くてスキー日和
滑れば滑るほど上達していく子どもたち。
第一ゲレンデよりも急な第二ゲレンデに行ける子も増え、
それぞれにスキーを楽しんでいました。


途中から雪も降ってきましたが、
思う存分滑ることができた休日になりました。


今日のおやつは手作りカレーパン。
「もっと食べたーい」とほどんどの子がおかわりじゃんけんに参戦
美味しそうに食べる笑顔が印象に残りました。


夜は明日行われる「ほんやり様」という地域行事の学習会をしました。
1日「ほんやり様」の作業などになるので、
新規生は特にどんな活動になるのか興味深々でした。
センターのある荒谷チームとくずてつ、あずっぴの住む宮の原チーム
に分かれて活動してきます。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。